来る路面表示施工技能試験に向けて・・・

2015-08-18

皆様こんにちは。

今回は8/26(水)に行われる
路面標示施工技能士試験(いわゆるライン屋さんの国家試験)の、
実技試験対策の様子をブログにしたためたいと思います。

この試験は、直進・左折ラインを制限時間内に作図(下書きのようなもの)
施工(実際の機械を用いて作図の通りにラインを引くこと)する試験です。

国家資格取得者である先輩(わが社には多数の優秀な資格取得者がいます!)に、
実際の試験さながらに補助役をやってもらい特訓しました。

【写真参照】
IMG_20150812_135546  IMG_20150812_135607  IMG_20150812_135611

IMG_20150812_144220  IMG_20150812_144450  IMG_20150812_144736

仕上がりを見ると「ふぅ~ん。」って感じですが作図にしても施工にしても中々大変です(汗)

私も、昨年経験しましたが(今年もですが・・・泣)
暑さ、緊張、暑さ、緊張、暑さ(笑)で、とてつもない疲労感に襲われます・・・

今年、試験を受けるみなさんの合格と、私の合格を祈り、駄文を締めくくりたいと思います。
それだはまた・・・



2011 Copyright © 株式会社保安企画 All Rights Reserved.